ピアスの薀蓄

少なくない占い師からピアスは運勢を下げると言われていますが、その言葉を信じるか信じないかはあなた次第です。反論をするようですが古代のインドやエジプトではピアスが魔よけの道具にもなっていたほどです。1つの物事をどんなまなざしで眺めるかでそうとう印象も違ってくるのです。それほど気にせずに楽しんでみた方がいいです。
一般的なピアスの形状でイメージに浮かぶのは、ミニサイズで丸っぽい風なデザインのものではないかなと思います。あるいは輪っか形状の装飾が垂れ下がるようなものではないでしょうか。しかしながら、こういったようなデザインに限らず実にさまざまな種類のピアスが製造されていますので、一概に一般的なピアスの形状はこれだろう!などとは決められないと思います。
ピアスの大きさに関してでありますが、これは普通G(ゲージ)といった数値で表現しているそうです。一般的な商品でみれば、一番小型の20Gの品が0.8mmの太さをしています。このサイズと18Gのものが、基本的なファッションピアスの規格サイズということで浸透しているそうです。Gの値が小さくなるたびに、太さは太くなっていくのだそうです。
就職面接などでピアスのホールが気になってしまうなら、時間を掛けて穴を埋める努力を開始した方がいいです。最近は昔のように採用の側も気にしませんが、慎重に準備したい人は、年単位で準備をスタートして、ピアスのホールを元に戻しておくといいと思います。元に戻した後でまたやりたくなったら新しく病院でホールを開けてもらいましょう。

男性がピアスを装着していても今の社会では何も文句を言われないですが、やはり仕事の場で指摘を受けてしまう恐れは依然としてあります。その一方女の人の場合は、ビジネスの場面でもオッケーな場合がほとんどです。むしろちょうどいい装身具は必需品とも言えます。控え目な仕事向けのピアスを用意しておくと安心です。
たくさんの意味があるピアスです。付ける個数が大きな意味を持つケースもあるようです。男の人が耳に1個だけピアスを付けていると、右側の場合はゲイを意味してしまうようです。女性のときは、左耳に1つだけだと、レズビアンを意味してしまいます。もちろん絶対ではありませんが、参考として覚えておきましょう。

ピアスは耳以外にも取り付けることができます。鼻の根元やくちびる、舌、目の下など、全身のほとんどの部位には利用できるみたいです。場合によっては自分の性器にまで取り付ける人もいると耳にします。これら耳以外に使用するピアスはボディーピアスというカテゴリーに入りますが、20世紀末になってからオシャレなファッションとして流行するようになったという経緯があります。
有名デザイナーもたくさんデザインするピアスです。鎖骨に届くくらまで垂れている作りのピアスも存在すれば、手のひらと同じくらいサイズのある円形のピアスも存在します。自分で製作キットを買ってくればオリジナル製作も可能になります。レザーを使用したり、石を使ったり、好みに合わせて自由自在に作成ができます。